お知らせ

屋久島町立神山小学校
〒891−4403
鹿児島県熊毛郡屋久島町原3−1
電話 0997−47−2201
FAX 0997−47−2915

カレンダー

前年2016次年
前月10次月
252627282930
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10体育の日
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
12345
  縮小カレンダー表示に切り替えます。

カウンター

あなたは4349167人目です。
学校紹介
移動機能

学校紹介

 屋久島町立 神山小学校 へようこそ
 神山小学校は屋久島の東南部に位置し,校区はモッチョム岳(本富岳)の麓に細長く続いています。全校児童79名,
職員14名(平成29年4月現在)。今年で138年を迎える,伝統のある,花と緑に囲まれた美しい学校です。
 校区は,尾之間,原,麦生,高平の4集落(4区)からなり,丘陵斜面を利用したポンカン・タンカンの名産地として名高
いところです。
 

 
 花いっぱい 笑顔いっぱいの学校

 
 


学校日誌
移動機能

学校日誌

■神山小だより
 123|
作成日2017/09/28タイトル陸上記録会練習画像by: 管理者

10月18日(水)に行われる陸上記録会に向けて練習を頑張っています。

この日はゲストティーチャーを迎え,走るコツを教えていただきました。

子どもたちのやる気がさらに高まったようです。


作成日2017/09/24タイトル4〜6年神山ソーラン画像by: 管理者

4〜6年生による「神山ソーラン」。

さすがは上学年。力強く堂々とした演技を披露しました。


作成日2017/09/24タイトル1〜3年ダンス画像by: 管理者

1〜3年生39名で踊る,ダンス「前前前世」。

ピンクと青のボンボンが校庭に映えます。

可愛くかっこいいダンスを披露しました。


作成日2017/09/24タイトル6年親子種目画像by: 管理者

6年生親子種目「早すぎるハローウィンパーティ」。

ドラキュラ,カオナシ,トランプマン・・・

思い思いのキャラクターに扮して,陽気なダンスを披露しました。

最後には・・・会場の皆さんにお菓子のお裾分け♪

作成日2017/09/24タイトルかけっこ・短距離走画像by: 管理者

土入れの甲斐あり,水浸しだったトラックもご覧の通り。

プログラムの前半は,かけっこ・短距離走。

一生懸命腕を振り,トラックを思いっきり駆け抜けていきました。

作成日2017/09/24タイトルプログラム0番画像by: 管理者

今年の運動会も雨・・・

毎年恒例のプログラム0番「土入れ」。

朝早くから,たくさんの方に御協力いただき,トラックを整備しました。


作成日2017/09/23タイトル運動会準備画像by: 管理者

いよいよ明日は運動会。

保護者,児童,職員の力を合わせて運動会準備を行いました。

写真は,緑門づくりの様子です。立派な緑門が完成しました。

作成日2017/09/01タイトル2学期スタート!画像by: 管理者

長い長い夏休みが終わり,2学期のスタートです。

2学期は,運動会,学習発表会,持久走大会・・・行事が盛りだくさん。

まずは,運動会に向けて始動です!


作成日2017/08/22タイトル夏期研修〜食育・給食関係〜画像by: 管理者

講師をお招きして,給食指導,食育について学びました。

地産地消にこだわって作られた神山小学校の給食。

子どもたちの成長を願って作られています。

作成日2017/08/20タイトルPTA奉仕作業画像by: 管理者

炎天下の中の奉仕作業。

汗を流しながら頑張りました。終わった後のスイカの味はまた格別ですね。

スッキリした校庭での運動会,楽しみです。

 123|